ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。


野球
今日はプロ野球の2軍の試合が家の近くであるので行ってきました。

僕はコテコテの巨人ファン!っていうかかなりオタクです。最近はあんまり好きじゃないけど。っというのも最近は、怪我人が多いからといっていろんな球団から代役を調達してきてすぐにスタメンになってしまう。

こだわりってものがないのかーーーーーー!!!!!怒怒怒怒怒怒怒怒


まあそれはいいとして。

今日は巨人×阪神。結構知ってる選手がいて嬉しかった。でも結果は0-7のボロ負け。しかもヒット4本。1軍がダメなら2軍もダメなわけ?

ストレスの溜まる試合でした。泣

久しぶりに。
2週間ぶりに静岡に戻ってきました。東京からの新幹線がとっても混んでいて、静岡着くまでずーーーーっとデッキにいました。新富士付近でどんより曇った天気の中に黒い富士山が、、、。なんかとっても感動しました。いつもは富士山なんてあって当たり前だったのに。

静岡住民じゃない人は、やっぱこんな風に感動するのかなあ??なんて思ったりしちゃいました。

ロゼ演奏会
今日は富士市というところで大学の後輩達がはいっている金管五重奏「アンサンブルロゼ」の演奏会。このバンドは女性5人のアンサンブルで聞いて楽しい、見て楽しいバンドです。1部は全員赤のドレス!エッレガントゥ!2部は白のスーツでベリーシック!でした。演奏の方も大学時代とは見違えるとっても尊敬のできる演奏で、今の自分の置かれている状況、立場を見直す良い機会になりました。エリックモデルやめよっかな~。

今度会えるのはいつになるかわかりませんが、自分の人生の行き先を失いかけたら見に行きます。それほど大好きな演奏でした。

まりこ ゆっこ いなちゅうありがとう。ひなこさん みきさん素敵でした。ありがとう。



ニンニクパワー
昨日の夜は大学の先輩K々美さんと月1回のお好み焼きやさんへ。ダイエット中なのについつき合いで夜食べてしまいました。

頼んだのは「にんにく爆弾」というお好み焼き。先輩が「ダイエット中だからといって食べなきゃいけないものはしっかり食べろ」というので。
楽しみに待っていたら凄いものがキターーーー!どんぶりの表面は一面おろしにんにく。その上には固形にんにくが6個。明らかににんにくの匂いしかしない。焼いて食べてみると案の定にんにく。ぺろっと食べてさあ車で1時間の家に帰ろう!その途中なんか胃が気持ち悪い。刺激しすぎたかなあ。

家に着いたらなんかすっごい元気!寝ようと思っても体が寝てくれない。結局寝たのは4時。(覚えているのは3時半)6時に起きてさあ会社へ!今日は辛い1日かなと思っていたんですがすこぶる元気なんです。おまけにアフター5はジムで一汗ながしたりと。ほんとニンニク様様です。
僕の周りは今ダイエットブームなので、少しダイエットに飽きてきたり辛くなったらニンニク食べてみてください!パワーが戻ってきますよ!!!

歳とったかなあ
おとといジムでちょっと負荷をかけすぎてトレーニングした。「あ~明日は極度の筋肉痛だな~」なんて思いながら。昨日の朝は、特に筋肉痛もなく普通に仕事でラッパバリバリ吹いて、ほんとなんともなかった。ハイFも根性で出したりしても。

でも夜寝る前、何か違和感を感じた。胸筋、腕筋が痛い。「えっこんな時間に筋肉痛来てたっけ?」って感じで。今日朝は胸筋使えず。

なんで次の日に筋肉痛が来ないの?もしかして歳とった?なんかショック。

筋肉痛だからジムは休もうと思っていたら、仕事場の先輩が「沖縄そば食べに来ないか?」って。即答。運動するチャンスだと思い、片道40分歩いて遊びに行くことに決めました。そしてご馳走になってさあ帰宅!今度は半分走ってみることに。やっぱりきつかった。でもおかげで汗びっしょりに。

そのついでに30分の半身浴。僕の体重計は0.5刻みというとてもアバウトな機械なんだけど確実に日々0.5キロずつ体重がすごい落ちてるのが凄い!このままで行くと7月終わりには60キロ?ってわけないか。




