ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チラシ
おもちゃ箱のチラシが出来上がりました。とは言ってもまだホームページ用だけですが。来週には皆さんに渡せると思います。もう少しお待ち下さい。

今日は金10静岡ブレザーゾリステンの練習日。相変わらず全員集まらないのが悩みなのだが、もっと深刻なのは、曲のレヴェルを上げすぎたせいか全然まとまらない。合わせ練習は個人の練習の場ではないことをメンバー全員もう少し理解して貰わないと先に進めない。困った困った。

最近いろんな人に「体大きくなってない?」って言われる。正解!すいません。。。リバウンドという恐ろしい悪魔が私に襲いかかっている。自分に甘い私が勢力を拡大しているみたいです。なんとかこの悪魔を退治しなくては!というわけでただ今腹筋の休憩中にブログかいております。
スポンサーサイト

チケット
ついにおもちゃ箱のチケットができました。とはいってもWEB用だけですが、、、。普通のチケットは、今週~来週中には出来上がる予定です。そして、チラシはWeb用は早ければ明日にでもアップできると思います。演奏会場や公民館には来週くらいにはお配りできると思います。遅くなってしまい申し訳ありませんが、3/19どうぞよろしくおねがいします。

今日は、関東地方を中心に全国的に大雪だそうで、関東だけで130人以上も転んだりして怪我をしたそうです。
私は、浜松に天丼を食べに行く予定があったのでとっても気候は心配していたんですが、無事雨だけで雪は降らず、おいしく食べてくる事ができました。私の好きな天丼屋は、カウンター10席強しかない小さな薄汚れた店なんですが、大将の配慮が凄く行き届いていていつも感動させられます。お客さんに対する声のかけ方など、もう絶品です。粋な人間ってよいですね!見習いたいものです。味はもう言うことなし!!!

音楽のおもちゃ箱
ホームページに「音楽のおもちゃ箱」のページを作りました。今回はメンバーがお渡しできないticketをホームページ上で各自印刷してもらうシステムをとろうと思います。
その方がいろいろなお客様に演奏会を見て頂けるチャンスかな~と思いまして。第1回は250人、第2回は300人。では今年は○○人?

今年初の練習
2006年初の練習は、金管10重奏でした。集まった人数は少なかったものの充実した練習ができたと思います。毎回毎回思うことなのですが、アマチュアバンドとしてやっているのに、練習している曲はプロも仕事で嫌がるような難しい曲ばかり。たとえばドビュッシー「月の光」だったり。ほんとにみんな文句も言わずにやってくれてありがとう!今回は少し曲の仕上がりが例年に比べて遅いけどその分がんばって取り戻しましょう!

市商定期演奏会
今日は久しぶりに演奏会へ。静岡市立商業吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。市商は少し楽器のコツをアドヴァイスしたことがあっった学校でとても親近感がありました。マーチングでは、吹連、マー連両方とも全国大会に行っているすごい学校です。一部の座奏はあんまりだったけど、マーチングはすごい!!!すごく感動して帰ってきました。僕もあれぐらい動けたらな~。演奏会とそのあとの夕食でいろいろ音楽の話しができたことが今日の収穫でした。市商のみなさんおつかれ。そして明日の演奏会もがんばって!僕も今から編曲頑張ります1

最近は、、、。
仕事も始まり、なかなか書くことがなくなってきている今日このごろです。今プライベートでは、編曲の締め切りに追っかけられながら、必死に編曲をしています。とは言っても良いアイデアが浮かばないことがほとんどで、タバコ吸ったりいろんなところを見回したり、気分転換に意味もなく家の周りを歩いてみたりしてます。かなりの不審者。これをやってるとつくづく作家の仕事は大変だなーと思う。いささか先生の気持ちが痛いほどよくわかる。まあ僕の場合は大衆に演奏してもらおうという編曲ではなく、メンバー1人1人の顔を思い浮かべながら、ニヤニヤしながら嫌らしいフレーズを考えているのだが、、、。

というわけで今は、頭をかきむしりながら無い知恵を絞って編曲活動に勤しんでいるKennyです。

高校サッカー決勝 野洲×鹿実
祝日。僕にとってとっても暇な1日である。無趣味な僕にとって何もやることのない1日。朝から今度仕事で使う温かいズボン下?申股?スパッツ?ももひき?の買い出しへ。とても28才の買い物ではないのだが、まあ仕方ない。せっかくショッピングセンターに行ったのだからと1時間ウインドショッピングして、食材の買い物をして帰ってきました。そしてテレビをつけたら、なんと高校サッカー決勝!おっ暇な1日に光が差した!私の趣味にあたるスポーツ観戦!今回の対戦は、精神論&体力重視×個人の技術の戦い。見ていてもチームカラーの違いが確実にわかっておもしろかったです。試合は2×1で滋賀県代表野洲高校の勝ち。僕は高校が音楽科であんまり青春って言葉がなかっただけにいつ見ても羨ましく思ってしまいます。勝っても涙、負けても涙、ついでに僕も涙。いやあ感動しました。

その試合に触発されて、僕も必死で今、編曲をやっています!

正月休みも、、、。
正月休みももう今日で終わり。明日からは、また朝目覚まし時計に起こされる毎日。切ないな~。今年は細木数子さんに言わせると私にとってとっても良い年らしい。去年から良い結果の占いは信じるようにしている。でも「結婚を優先して!」はちょっと難しいかな。いや、まだ12ヶ月あるからね。がんばろ。今年を逃すと4年先までないらしい。まっ、なるようになるか。今年は、長年休憩していたピアノと声楽、作曲も手を着けていこうと思っています。忙しい一年になりそうです。

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
本年もKenny&静岡ブラススタイルをよろしくお願いします。

今年もKennyは、実家でのんびりと正月を過ごしています。実家の風習で年が明けたらお宮参りをすることになっています。早速今年の願かけをしてきました。「今年1年幸せな生活ができますように」と。今年はまたまたダイエット企画から始めていきたいと思います。ご指導激励の方よろしくお願いします。プレイヤーとしましては、3月19日に行われる「音楽のおもちゃ箱vol.3」の成功を最初の目標としてやっていきたいと思います。

皆様におかれましても今年、幸せな1年になりますよう心からお祈り申し上げます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。