FC2ブログ
ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きょうから
今日からまたウォーキング始めました。明日やれるかわからないからあんまり大きな事は言えないのですが、、、。
 早速この半年どれだけ太ったか体重計に乗ってみる。たしかこの前健康ランドで計ったときは15キロ痩せてから6キロくらい戻ったところまでは記憶している。恐る恐る乗ってみると「電池を交換してください。」だって。せっかく痩せる思いで乗ったのに。

まあ痩せるのには訳がありまして。いつもどおり着たい洋服と着れる洋服が一致できるようにというのが1つ。5月に会社で健康診断があるのが一番の要因。再検査も嫌だし。わかってるんだよ、自分がひっかかる原因は!!!!!

というわけで明日継続できれば、またダイエット企画を開催致します。
スポンサーサイト

飲み会
最近飲み会が多いんですけどあんま飲めないんです。

でも今日はプライベートの飲み会。今日こそは飲むぞって1週間始まったばっかりなのに。
今日の飲み会は昔の教え子と。久々に8つも若い子たちと飲んでジェネレーションギャップを感じたり。やっぱもう若くないんだなと。

でも楽しい飲み会でした。いつも飲めないときは1杯で終わってしまうのに5杯以上も飲めたのは会が楽しかった証拠。若い人達との飲み会は自分の気分が若返るようで今の自分には良い薬になりそうです。

今日から始まった1週間がんばるぞ!!!!!

今日から
ビッグイベントも終わり、今日からまたマルチ活動へ。今日はビッグバンドの練習。ビッグバンドは1ヶ月半ぶり。なんか練習場に入りにくい感じですね、ここまでバンドから離れてしまうと。いざ音だし。なかなかジャジーな音はでないですね。結構自分的には対応できるとは思っていたんですけど。

久しぶりに合奏してみると、クラシックをここ2ヶ月やってたせいか、とってもピッチが気になる。こんなに悪かったかなぁなんて思いながら今日の練習終了。まああんまりマイナス思考に考えない方がいっか。

誕生日も過ぎて。
無事「音楽のおもちゃ箱」も終わり、誕生日も終えもう28才になりました。良いのか悪いのか。自分自身28才の生活がこんなだとは思っていまかったので、どうして良いのやら。まあなるようにしかならないか。

少し燃え尽き症候群の気があるんですが、次の演奏会に向けて編曲を始めました。なかなか進まないんだけど。そして本を読むことにしました。少しでも自分と違う世界を見て編曲に役立てようと。

気分が良かったら今年は作曲もやろうかと思っています。そうしたらCD作るぞ!!

御来場ありがとうございました。
無事「音楽のおもちゃ箱VOL3」を終了することができました。
御来場いただいた皆様誠にありがとうございました。

演奏のレヴェルは???って感じでしたが、本番は何が起こるかわからない。こんなもんだしょ。次の演奏会への良い教訓になったと思います。

観客数も500人とすごく盛り上がることができました。少しでも音楽の楽しさ、おもしろさ、また心のオアシスを見つけていただいていれば、演奏会をやってよかったなと思います。

次の演奏会はまだ決まっていませんが今回以上にお客さんが満足していただける演奏会を企画したいと思います。

本日はまことにありがとうございました。

忙しくて、、、。
最近忙しくて、ブログも書く時間がありません。すいません。
いろんなバンドの練習で、いつも帰ってくるのが11時近く。早く寝ないと次の日の仕事に支障を来してしまう。趣味と仕事はしっかり頭の切り替えができなきゃダメだもんね。

今日はバッハバンドの練習を終え、久しぶりに9時に家に着いたので余裕を持ってブログを書いております。本番まであと2日。悔いのない演奏会にできるよう必死で頑張ります!

バッハバンド練習
今日は、バッハバンドの練習日。編曲がとっても心配なのだが、案の定今日も自分が編曲したものに納得がいかない。何回も試行錯誤した結果、宿題となってしまいました。明日のプライベートは、この処理で追われそう。

ホームページのチケットページもアクセスが150を越え、さあどれだけコピーしていただいたか楽しみです。

偏頭痛。
今日は、お仕事お休み。
朝から月に一度の至福の時、美容院へ。カットと頭が薄くならないようにヘッドマッサージ。ミントのアロマを入れたヘッドマッサージはもう言葉にならないくらい!

家に帰ってきてお休みの日恒例、大編曲大会。パソコンに向かうこと5時間。だんだん偏頭痛がやってきたような。案の定首が凝ってきて、頭が痛くなって気持ち悪くなって。あ~せっかくの休みの日なのに。

昨日。
昨日の毎日新聞朝刊に「音楽のおもちゃ箱」の記事が載りました。そのおかげもあって昨日は、電話対応に追われてひとりごとを更新できませんでした。いや~新聞ってすごいな。

今年は本当に満員になるかなぁ。まあ毎年そんな心配をして、そうでもなかったり(泣)
でも今年は、そうなるかも。お客様、なるべく開場時刻くらいに来てくださいね。

3月
もう3月になってしまった。でもまだ私の腕時計は2月29日ですが、、、。

おもちゃ箱まであと19日。最後のスパートをかけていかないと。せっかくお客さんは交通費を払って聴きに来てくださるのですから。

今日はきっと高等学校の卒業式ですよね!?やはり日本はこの時期になると「故郷」「仰げば尊し」が似合う。「大地サンショウ」はピンとこないけど。昔から語り継がれる日本の曲というのは風土や季節などとマッチしてとっても趣がある。こういう曲を今の時代の人が大切にしないといけないな~なんて思っている今日このごろ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。