ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生バージロン
今日は、朝から僕が入っているビッグバンド「Groovy Jazz Orchestra」のお仕事。結婚式だったのですが、ひと言「新郎新婦様ホント申し訳ありませんでした。」って感じのひどい演奏。このバンドいつになったらうまくなるのやら。

夜は待望のバージロンを聞きに。感想は「すごい」を飛び越えて「これってラッパだよね??」くらい。もう言葉になりません。感動の嵐です。今の心に残った感動をつまみに1ヶ月くらいビールが飲めそう。 CDも買っちゃってサインまでしてもらいました。「どんな楽器どんなマッピ使ってんの?」って聞いたら「はいこれ」ってラッパ持たせてくれました。本人は僕にラッパを持たせたままサイン責め。黙って逃げてくればもって帰れそうな勢いでした(笑)メーカーとかマッピを覚えてきましたので知りたい方は個人的に。
ラッパ2

ラッパ


スポンサーサイト

タメになる話
今日は人生の成功者の話を聞いてきました。

その人たちは「今」が大事だと言ってました。
僕の座右の銘は「出ない杭は打たれない。」「なるようにしかならない。」だった。
先の方はすごい前向きな言葉。「出る杭は打たれるから打たれないようにする」の反対。人と同じ事をやっていてもダメ。打たれても打たれても頭を出すようにしなきゃ!っていう言葉。これは高校のピアノの先生に言われた言葉でとても好きな文句です。

後の方は前句でやったら後は自然に動いていくという意味。この句はなんか話を聞いていて違うような気がしてきた。どれだけ頭を出しても「今」を大事に生きてゆかなければと思いました。って書きつつプレステやろうとしている自分。あ~反省しなきゃ!

でも成功者って洋服のセンスが良いと思った。最近ファッションにハマッてるので。

ウォーキングその3
今日でやっと3日坊主。55分かけて汗びっしょりになるまで歩いてきました。4月の最初に比べ、ずいぶんあったかくなってきたし何より湿気が多くなってきたのが汗をかくのにとっても好都合。ダイエットの時機到来!ってかんじですね。

昼にふと何気なくパンジーとチューリップを眺めている自分がいた。小学校に入学すると最初に見るのがパンジー。そして育て始めたのが朝顔だった。そのパンジーとチューリップがきれいに咲いていて「きれいだな~」なんて。こんな事が幸せに感じるということは、ここ最近心に余裕があるみたい。

夕方美容院へ。今日は初めてのところ。3年前に知りあった高校生が高校を卒業して仕事しているところへ。知りあいに髪を洗って貰うってなんか緊張ですね。しかもそれまでが社会人と高校生の関係だったのに、、、。あっ恋愛関係とかじゃないですので(笑)楽器のつながりです。雰囲気の良いお店だし、オーナーも気さくな方でとっても気に入りました!!!
来月も行きまーす!

ウォーキング2
やっと2日続けてウォーキングに成功!明日でやっと3日坊主。しかし明日は飲み会。ちゃんと飲んで最寄り駅の1コ前で降りよう!

今日は1時間しっかり歩きました。家近くの船越公園というところへ。花見宴会客がたくさんいてちょっと治安がよいとは言えませんでしたが。まあそれでも帽子かぶってジャージの僕よりはよっぽどマシか。1人で歩いてる女性が僕と通り過ぎるときに走っていたもんな~。結構僕安全なんだけどな。

帰ってからは半身浴。「スーツの選び方」なんていう本を読みながらたっぷり30分汗をかきました。それからやっと買ってきた乾電池を体重計に入れ恐る恐る体重計に乗ってみると、、、。87,5キロ。やっぱり5キロも太っている。まあ体重よりもかなり体が重かったし、みんなから「太ったね。」なんて言われていたからうすうすわかってはいたんだけど。まあこれからがんばります。少し時間に余裕ができたらダイエット企画ボタンを復活させます。

ウォーキング
このままではまた挫折してしまうと思い、少し雨が降っていたもののウォーキングを決行しました。5分くらい歩いていたら雨もやんできたので今日は歩いて正解。40分、一番歩いていたときの2/3ぐらいしか歩きませんでしたが、まあ続けることが大事だと思い(明日歩かないと意味がないので)今日はセーブ。
 
家に帰ってからは半身浴&読書。風呂場で読書すると本がボロボロに(泣)30分たっぷり汗をかいてからは腹筋。昔テレビでやっていた8の字ストレッチなるものをまた始めました。

未だ体重計は「LawBattery」で動かないので体重がわからないのですが、90いってなければいいな~

吹奏楽の演奏会
今日は、県立静岡高校吹奏楽部の定期演奏会。ゲストは新日本フィルのトランペット奏者の市川さん。指揮者もよく知っている人なのでとっても楽しみに静岡市民文化会館へ。会館隣の駿府公園では静岡まつりが行われていて人がごったがえしていて、祭りが盛り上がってるのか演奏会が盛り上がっているのか良くわかんない感じでした。

さて演奏はというと、クラシックのトランペットを生で聴くのが○年ぶりだったのですが、市川さんは「さすが!」という感じでした。聴いていてとても気持ちが良くなりました。あんな風に吹けたらな~。僕が吹くといつも「演歌」とか「いやらしい」って言われる。そういわれるのは嫌じゃないんだけど、スマートにも吹けるようになりたいな。

バンドの方も指揮者がよくまとめていたし、最後のロマ松はとってもよかったです。

そろそろ僕も吹奏楽の勉強もしていかなきゃいけないなって思いました。いろいろ勉強になった演奏会でした。

そういえばウォーキングしてない。。。。。。三日坊主にもなってない。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。