FC2ブログ
ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吹奏楽の演奏会
今日は、県立静岡高校吹奏楽部の定期演奏会。ゲストは新日本フィルのトランペット奏者の市川さん。指揮者もよく知っている人なのでとっても楽しみに静岡市民文化会館へ。会館隣の駿府公園では静岡まつりが行われていて人がごったがえしていて、祭りが盛り上がってるのか演奏会が盛り上がっているのか良くわかんない感じでした。

さて演奏はというと、クラシックのトランペットを生で聴くのが○年ぶりだったのですが、市川さんは「さすが!」という感じでした。聴いていてとても気持ちが良くなりました。あんな風に吹けたらな~。僕が吹くといつも「演歌」とか「いやらしい」って言われる。そういわれるのは嫌じゃないんだけど、スマートにも吹けるようになりたいな。

バンドの方も指揮者がよくまとめていたし、最後のロマ松はとってもよかったです。

そろそろ僕も吹奏楽の勉強もしていかなきゃいけないなって思いました。いろいろ勉強になった演奏会でした。

そういえばウォーキングしてない。。。。。。三日坊主にもなってない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kenny0323.blog40.fc2.com/tb.php/41-0fda67be



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。