FC2ブログ
ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タメになる話
今日は人生の成功者の話を聞いてきました。

その人たちは「今」が大事だと言ってました。
僕の座右の銘は「出ない杭は打たれない。」「なるようにしかならない。」だった。
先の方はすごい前向きな言葉。「出る杭は打たれるから打たれないようにする」の反対。人と同じ事をやっていてもダメ。打たれても打たれても頭を出すようにしなきゃ!っていう言葉。これは高校のピアノの先生に言われた言葉でとても好きな文句です。

後の方は前句でやったら後は自然に動いていくという意味。この句はなんか話を聞いていて違うような気がしてきた。どれだけ頭を出しても「今」を大事に生きてゆかなければと思いました。って書きつつプレステやろうとしている自分。あ~反省しなきゃ!

でも成功者って洋服のセンスが良いと思った。最近ファッションにハマッてるので。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kenny0323.blog40.fc2.com/tb.php/45-0ef6612c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。