FC2ブログ
ひとりごと。
このページは、静岡在住のトランペッターKennyのつぶやきです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美容院
私は、床屋ではなく美容院に通っている。まわりはいろいろ言ってくれるが、まあ選ぶのは自由でしょ!私的に、床屋は髪を切るところ。美容院はトータル癒し空間だと思っている。

今日はその美容院へ。明日演奏会があるため、少しでも身だしなみを整えようと思って。今回は、カットとヘッドマッサージをやってもらいました。頭にもツボがあると聞いたので。ペパーミントのアロマをたらしてグリグリと。とっても気持ちよくて最高でした。髪型もけっこうお気に入りです。というわけで癒されてきました。

あとはいつもどおりテレビを見てうだうだ。21時から本田美奈子の特番をやっていた。私は彼女のアメイジンググレイスが大好きだ。日本人としてのSoulが凄く聞こえてくるし、何よりも声の透明感。聞いていて心救われる思いです。早く逝ってしまったのがとても残念で仕方がないのだが、私の人生で忘れられない1曲だとおもう。どの楽器の演奏家でもそうだと思うが日本人が外国の歌、曲を演奏するとき、たいてい外人の音楽の作り方の真似をする。確かにそれは間違いではなく一番の近道だと思う。しかしそれを日本で演奏して音楽を知らないお客さんが充分納得して聞いてくれるだろうか?私の結論はNOだと思う。日本には、演歌という世界に誇れる音楽ある。それは日本人なりの泣き笑い、情熱、主張というものが含まれていると思う。そのエキスが外国の音楽と融合したとき、はじめて日本で通用する外国の音楽ができると思う。私はこのことを肝に銘じてこれからの音楽人生に精進していこうと思う。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kenny0323.blog40.fc2.com/tb.php/6-51bd70f8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。